NEWS&TOPICSNEWS&TOPICS
3/16(日)【テレビサービス障害】土橋・中村松木・本郷・萩生周辺 (現在は復旧しています)
2014年03月16日[ 障害情報]

以下の通り当社ケーブルテレビサービスにおける障害が発生しておりました。

【日時】平成26年3月16日12:00~14:00

【障害内容】映像が途切れる等、レベルが不安定な状態

【対象地域】新居浜市土橋、中村松木、本郷、萩生地区など

【原因】幹線増幅器の異常による

【作業】増幅器の電源ユニット交換にて復旧

 

対象地域のお客様におかれましては大変ご迷惑をおかけ致しましたことお詫び申し上げます。

3/6(木)5:00以降 みるプラス障害(現在は復旧しています)
2014年03月06日[ 障害情報]

6日、当社インターネット番組配信サービスのみるプラスにおいて、

以下の通り障害が発生しておりましたが、

配信側の作業により、視聴に影響する部分について復旧致しましたので、

ご報告させていただきます。

その他の不具合につきましては、近日中にメンテナンス作業を行います。

ご迷惑をおかけ致しますが、ご協力よろしくお願い致します。

 

 

○発生日時:2014/03/06 AM5時以降(メンテナンス後)PM6時54分まで

○障害内容①:見放題パックプライムおよび単品有料コンテンツを視聴できない。(全デバイス)

  障害内容➁:IP-STBで「マイページ」内の「購入履歴」の内、
        「先月の履歴」と「先々月の履歴」が選択しても画面が切り替わらず、購入履歴が確認できない。
  障害内容③:Androidスマートフォンで会員情報登録時、

            「送信しますか?」のポップアップが画面上部の表示領域を超えて表示され、選択することができない。

○対応状況:①については復旧済み。②、③については原因特定済み(後日作業予定)

○原   因:メンテナンス後の改修プログラム不具合

 

 

この度はご迷惑をお掛け致しましたことお詫び申し上げます。

【移行作業のお願い】セキュリティーオプションnProtectをお使いの皆さまへ

平素は、弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

3月6日より新セキュリティーオプション「マカフィーforZAQ」の配信が開始されます。

つきましては、弊社セキュリティーオプション「nProtect」をご利用の皆さまに

以下の方法でソフトの移行を行っていただきますようお願い申し上げます。

 

 -移行の流れ-

①当社より設定用紙が届きます。

②nProtectとアンインストールします。

③マカフィーforZAQをダウンロード/インストールします。

※4月以降nProtectの更新が行われないため、3月末までに移行作業を行っていただきますようよろしくお願い致します。

 

 

ダウンロード/インストール方法

※ダウンロード/インストールはこちらの環境をご確認の上行ってください。それ以外の環境ではダウンロード/インストールができません。

  • OSのセキュリティホールを狙ったウイルスの攻撃からパソコンを守る為に、OSにはWindowsアップデートなどで常に最新のパッチを当てておくように心がけてください。
  • InternetExplorer7.0以降、Firefox3.5以降、GoogleChromeでご利用いただけます。
  • Windows 7 SP1以降, VistaSP1以降, Windows XPSP3以降をお使いの場合は、あらかじめ管理者権限のあるAdministratorsグループのメンバーとしてログオンしたうえで操作してください。
  • 「nProtect Personal」をご利用中のお客様につきましては、事前にアンインストールをお願いします。

※他社のセキュリティ製品(マイシールド、ノートン、ウイルスバスター、kaspersky、Ad-Aware、Spybotなど)との併用はできません。
これらの製品を利用されている場合、アンインストールした上でマカフィー for ZAQ をダウンロードしてください。

ステップ.1 マカフィー for ZAQのページから、利用規約をよくお読みいただき、よろしければ、「サービスをダウンロードする」ボタンをクリックしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステップ.2 別のウインドウが開き、ログイン画面が表示されます

  1. アカウントを入力してください。
  2. パスワードを入力してください。
  3. 「ログイン」ボタンをクリックしてください。

 

ステップ.3 申し込み内容が表示されます

内容をご確認いただき、よろしければ「契約申込」ボタンをクリックしてください。

画面

ステップ.4 契約手続き完了

手続きが完了しました。「マカフィーダウンロードページへ」をクリックしてください。

画面

・アカウントページの説明が表示されます。

 

ステップ.5 マカフィー「マイカウント」ページ

  1. マカフィーの「マイアカウント」ページが表示されます。
  2. 「+」ボタンをクリックします。
  3. マカフィーをインストールする端末を選択し、「ダウンロード」ボタンをクリックします。

 

 

 

ステップ.6 「マカフィー使用許諾契約条件」ページ

  1. 「マカフィー使用許諾契約条件」を確認します。
  2. 内容をご確認いただき、ご同意いただきましたらチェックボックスにチェックを入れてください。
  3. 「ダウンロード」ボタンをクリックしてください。

 ※シリアル番号について

シリアル番号の入力は基本的には不要ですが、インターネットエクスプローラー以外のブラウザをご使用の場合やブラウザの設定でcookieを受け付けない設定になっている場合などの際に、この後のステップ9で必要となる場合があります。

※あらかじめメモ帳などにコピー&ペーストしてください。

 

 

ステップ.7 インストールに対して、確認画面が表示されます。

ブラウザーウィンドウの下にある「実行」をクリックしてください。

画面

「ユーザーアカウント制御」ダイアログボックスで「続行」をクリックし、マカフィー for ZAQをインストールします。

画面

ステップ.8 インストール開始

  1. インストール前にパソコンに潜む脅威を確認します。

画面

  1. シリアル番号の入力。
    シリアル番号入力画面が表示されましたら、ステップ7のダウンロードページで表示されたシリアル番号の入力を行い「次へ」をクリックします。

    ※シリアル番号の入力が必要ない場合は③の画面が表示されます。

    ※シリアル番号の入力はインターネットエクスプローラー以外のブラウザを使用した場合、
    ブラウザの設定でcookieを受け付けない設定になっている場合などの際に必要となります。

画面

  1. 「完全」を選択し、「次へ」をクリックします。

画面

「マカフィー for ZAQ」と競合するソフトがお使いのパソコンにインストールされていないかの確認が始まります。

画面

インストールされているソフトの例

チェック!

競合するソフトがインストールされている場合は、以下の手順に従い、事前に削除が必要となります。

何も検知されず、「マカフィー for ZAQ」のダウンロードが始まりましたら、そのままにお進みください。

マイシールドがインストールされている場合
他社セキュリティーソフト(ウイルスバスター)がインストールされている場合
他社セキュリティーソフト(Norton Internet Security 2012)がインストールされている場合
  1. インストールファイルのダウンロードおよびインストールが行われます

画面

  1. デスクトップアイコンの作成および使用状況に関する情報の匿名での送付についてチェックを入れて、「次へ」をクリックします。

画面

  1. マカフィーPCセキュリティセンターの各サービスが自動で起動します。

画面

 

ステップ.9 インストールが完了しました。

  1. 「完了」をクリックしてください。

画面

  1. デスクトップ画面の右下にマカフィーアイコンが表示されます。
    アイコンをクリックすると、マカフィーPCセキュリティセンターを起動します。

画面

  1. マカフィーPCセキュリティセンターが下記の状態になっていればインストール完了です。

画面

 

ステップ.10 正常にダウンロード/インストールできない場合は

マカフィーfor ZAQはこちらの環境をご確認の上で行ってください。
それ以外の環境ではダウンロード/インストールができません。

 

Windows 7, Vista, Windows XPSP3, をお使いの場合は、あらかじめ管理者権限のあるAdministratorsグループのメンバーとしてログインしているかご確認ください。

 

上記確認を行っても、インストールができない場合は下記FAQをご確認ください。

CS放送メンテナンスのお知らせ(平成26年3月11日(火)1:00~7:00)
2014年03月03日[ メンテナンス]

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、以下の通りCS放送機器のメンテナンス作業を実施いたします。

メンテナンス作業中は当社サービスエリア全域においてCS放送が停波致します。

ご利用中の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願い致します。

 

【日時】平成26年3月11日(木) 午前1:00~午前7:00

【対象エリア】全域

【停止サービス】CS放送(C211-291までのチャンネル)

※J700以降のチャンネルに影響はございません。

ページトップへ
Copyright (c) heart@network Co., Ltd. 2012 . All Rights Reserved.